まつぼっくり保育園の運動会2011/10/23 22:39

昨日は私が後援会長をしているまつぼっくり保育園の運動会でした。

朝方のどしゃぶりの雨で、やむなくホールで実施しました。年長さんは

とってもステキで、体全体、そして指先まで使ったリズム、竹のぼりは

スルスルスルとのぼってお見事! のびやかな子ども達の歌声が響き

ました。パン食い競争は文字通り、子ども達もお父さん、お母さん、そし

ておじいちゃん、おばあちゃんも全員参加です。そうしている間に雨が

あがり、お父さん、お母さんが濡れた園庭を整備してくれました。最後

は子ども達のリレーで盛り上がりました。

福島県内では原発事故で運動会を中止したところもありました。成長期

の子ども達の身体と心に与えた影響は計り知れません。原発の安全対

策を怠ってきた国と東電に改めて憤りを感じました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamatukuba.asablo.jp/blog/2011/10/23/6167226/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。