青木道子さん、共同記者会見2012/11/22 08:07

TPP参加は何としてもやめさせたいと力を込める青木道子さん


21日午前、青木道子(みっちゃん)さんは、新聞各社の共同記者会見

にのぞみました。なぜ立候補を決意したか、選挙で一番訴えたいことは

何か、共産党に入党した時の思いは、座右の銘は、趣味は、尊敬する

人は、などなど、たくさんの質問が出されました。

青木さんは、「この間、多くの人と対話するなか、昨年の原発事故と

風評被害で農業をやめるしかないの声を聞いてきた。原発ゼロにの思

いを訴えたい。また、解散当日に年金の引き下げ法案(3年間で3%)を

民主・自民・公明などの賛成で強行するなど、高齢者いじめは許せな

い。TPPに参加すれば、農業は壊滅的打撃を受けるため、何としても

やめさせたい」と立候補の思いと決意を語りました。


●茨城6区公開討論会”(同実行委主催)が行われます。

 青木道子さんも参加する予定です!

 11月30日(金)PM6:30~ つくば市竹園カピオにて

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamatukuba.asablo.jp/blog/2012/11/22/6639973/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。